ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第13巻第109話「久しぶりだな」感想&あらすじ・温泉にきていた、伊月のイーグルアイという特殊能力の使い方…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

束の間の休息・・・湯煙の向こうから宿敵!

面白いところ。

冬の大一番「ウインターカップ」の切符を手にした誠凛高校!予選の疲労をとってリフレッシュする為に温泉にきていた。激戦続きで心身共に疲弊していたメンバーも束の間の休息を楽しんでいるところに思わぬ面々が・・・。それは桐皇学園のメンバーだった。彼らはなぜここに?

好きなところ。

黒子のミスディレクション、伊月のイーグルアイという特殊能力の使い方をはき違えているシーン。ポロッと伊月が男女風呂の塀に穴を見つけたと騒ぐ日向他を見て「もうダメだ。この部は。」と言ったシーンは爆笑でした。

好きなキャラ。

桐皇青峰大輝・・・出てきたのは最後の方でちょっとだけなんですが。のぼせてベンチに横になっている黒子に「ホラよ」とスポーツドリンクを置く所がカッコ良すぎます!

好きなエピソード。

今回の半分位は誠凛メンバーのなんとも高校生らしい一面が描かれていますね。男子の読者であれば「解るぞ!その気持ち」っていう場面のオンパレードです(笑)そして何といっても主役は誠凛キャプテンの日向!火神に温泉のルールを教授するシーンも覗きを敢行するシーンも誰よりもやはりキャプテンシーを発揮しています!

おすすめ。

誠凛の高校生男子ならではの言動が楽しめます。そして「あいかわらずにぎやかやな」と湯煙の中から登場した桐皇学園キャプテン今吉他一同・・・誠凛の行動をいつから見てたんでしょうね(笑)

その他。

久々にリコの鉄拳が炸裂(笑)日向が2回も火神に血だるまにされるなど黒子流バイオレンスな回でした!