ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テニスの王子様/アニメ感想・好きなキャラ跡部景吾、声優の諏訪部順一さんの声がセクシーすぎます…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 許斐剛

アニメを超えてCD発売まで。人気漫画のアニメ化に大注目です。

面白いところ。

テニスの王子様は、中学テニスでその技は無いだろうというテクニックも惜しみなく楽しませてくれます。アニメでは効果音やカラーによってより迫力のある技を楽しむことができました。

好きなキャラ。

アニメでも断トツで跡部景吾でした。声優の諏訪部順一さんの声がセクシーすぎます。キャラクターソングでアルバムを発売するほどの人気でした。跡部の自信満々なキャラと声がとてもマッチしていたと思います。

好きなエピソード。

聖ルドルフ中学との試合。原作ではそこまで注目した内容ではなかったのですが、不二のあまりの活躍っぷりと変貌っぷりに映像の良さを感じました。

好きなところ。

人気の高い原作だったので、「次に登場する人物たちの声優は誰だろう?」と楽しみにしていました。音声や動画効果によってテニスのスピード感や臨場感がより伝わってきたように感じます。

おすすめ。

新テニスの王子様のアニメしかご存知でない方はぜひ。

作品に関する思い出。

放映当時、私の家ではチャンネルが映らなかったので友人に毎週録画してもらっていました。ビデオも時代ですしとても迷惑をかけていたな~とは思いつつも毎週の楽しみでした。

その他。

作画?の方によって絵のクオリティにバラつきがあったのもいい思い出です。スニーカーの適当具合に笑ってしまいました。