ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第16巻第141話「Nice to meet you!」感想&あらすじ・金髪美女アレックス!アメリカでの火神の師匠だった!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

アレックスが見た「キセキの世代」の衝撃!

面白いところ。

火神宅での祝勝会、監督リコ作「サプリメントちゃんこ鍋」で全員が30分程ダウンした後、小金井が間違えて入った寝室で発見してしまった金髪美女アレックス!彼女はアメリカでの火神の師匠だった!彼女は今回のウインターカップで対決するであろう「2人の弟子」の成長を確かめる為だった。もう1人の弟子それは陽泉高校に入った火神の兄貴分「氷室辰也」この2人が対決する前にアレックスを含む全員で大会を観戦に行くが・・・

好きなところ。

アレックスが仁王立ちで自己紹介した時の日向達の反応!人生今までの中で一番の刺激だったんじゃないでしょうか(笑)

好きなキャラ。

アレクサンドラ・ガルシア・・・何というか絵に描いたようなアメリカ人(笑)

好きなエピソード。

黒子のバスケ史上、一番衝撃的な登場を果たしたであろうアレックス(笑)彼女と共に他校の試合を観戦しに行く訳ですが、秀徳高校「キセキの世代」緑間真太郎を見た時の驚きよう!そりゃあ・・・天井までオーラ出てますからね!!美輪さんもビックリですよ(笑)

おすすめ。

ようやく火神の師匠「アレックス」登場しましたね。その彼女も緑間にはビックリするんですけど青峰見てたらどうなってたでしょうねぇ。自分が育てた弟子に自信はあってもオーラが天井まで刺さりそうな選手見れば、火神の再特訓は必然ですね。黒子が青峰にシュート教わりにいくってのも極端で驚きですけどね。

その他。

秀徳高校・緑間今回気合が半端ないです!