ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第16巻第142話「教えてください」感想&あらすじ・中宮南高校戦のスタメンが黒子・火神抜きっていう…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

ゆく黒子、くる青峰

面白いところ。

先の桐皇学園戦で持てるすべての技を出し尽くしてしまった誠凛高校・黒子テツヤ。黒子は夏の合宿でこれからの課題とされていたシュート習得をする為に青峰を呼び出す!そこで誠凛戦後、以前の感覚を取り戻した青峰が宿敵でもあり盟友でもある黒子にシュートを教える。火神はアメリカからきたアレックスの元で再修業。それぞれの想いを胸にウインターカップ2戦目を迎えた!

好きなところ。

中宮南高校戦のスタメンが黒子・火神抜きっていうのが良い!実は派手な試合の後はこういう誠凛の自力を見たい気分になるんですよね(笑)

好きなキャラ。

青峰大輝・・・桃井よりも黒子をとった青峰(笑)

好きなエピソード。

今回の展開は何か極端な感じが私的にはするんですけど・・・すべてを曝け出して武器の無くなった黒子が青峰にシュート教えて貰うシーン。ん~いや別に「そりゃそうだよな」とは思うし、黒子と青峰の友情発揮シーンですから構わないんですけど急だなぁ。ま、という訳で今回は青峰が誠凛戦後どんな心境で過ごしてたのか分かります。すっかり除霊終了ですね(笑)

おすすめ。

青峰を呼び出す黒子の根性も見上げたもんですけど、あっさり出てきた青峰も青峰だと思いますが(笑)まぁ、2人の友情プレイ発揮の回ですから勘弁してあげてください。

その他。

久々登場!誠凛高校オリジナルメンバー期待しちゃいます!