ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第37巻「キン肉マンの結婚式!!」スピンオフ編感想&あらすじ・ビビンバと結婚、田園調布のボロ家が壊されるという…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

ここでもやってるやん!キン肉マンVSテリーマン(笑)

面白いところ。

あらゆる戦いを制し地球の平和を守ってきたキン肉マンがビビンバと結婚する。キン肉マン星に戻っていたキン肉マン、そして彼が住んでいた田園調布のボロ家が壊されるという情報を聞いて集まったアイドル超人軍団。結婚式に招待されるも行かずに思い出話に花を咲かせている中、キン肉星にいるはずのキン肉マンが何故か地球に!そしてキン肉マンの口から驚くべき要求が・・・!!

好きなところ。

何といっても無理やり美味しい所を詰め込んだ展開ですよね(笑)全体的に非常に大味なんですけど往年のファンにとっては「キン肉マンVSアイドル超人」なんて夢の対決です!

好きなキャラ。

ブロッケンJr・・・私の好きなブロッケンがここでキン肉マンとの初対決!

好きなエピソード。

スピンオフ3本目。「キン肉マンVSアイドル超人軍団」のシングル戦っていうのが今回の肝ですね。確かに最後のテリーマン戦はまたもやの友情確認で引き分けで終わる訳ですが・・・久々にウルフマンも見れたし(笑)

おすすめ。

結局最後のテリーマン戦がこのエピソード最大の見せ場なんだと思いますが単行本で見ると1つ前の話が同じ様なテーマなんで・・・なんか勿体ない感じ。それでもアイドル超人軍団と戦うシチュエーションはファミコンのマッスルタッグマッチ以来の興奮でしたよ!(笑)

その他。

ウルフマンのお姿拝見(笑)しかし!そのやられ方がフツーの技でやられた件!