ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第38巻第7話「執念のテキサス・ブロンコ!!」想&あらすじ・ラジアル完勝かと思われたがテリーの身体を…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

満身創痍の大金星!そして真打ち登場!

面白いところ。

正義超人軍テリーマンVS完璧・無量大数軍「完裂」マックス・ラジアルは圧倒的不利なまま試合が進んでいく!このままラジアル完勝かと思われたがテリーの身体を痛めつける事でタイヤが剥がれていた事を一つの勝機と見たテリーマンは捨て身の攻撃に出る!

好きなところ。

テリーマンがマックス・ラジアルのタイヤを本気で剥がしに掛かったシーン!テリーが拳をグルグル回す癖!エルボーでタイヤを剥がしに掛かるとか常軌を逸してます!

好きなキャラ。

マックス・ラジアル・・・完璧超人としてはあまりにも油断し過ぎだったんでしょう。肩のタイヤの綻びに気付かない、右のタイヤ破裂したのにあるつもりで技受けちゃうとか・・・武道さんもコメントなしですよ(笑)

好きなエピソード。

1つの綻びを見つけたテリーマンがエルボーでマックス・ラジアルのタイヤを剥がしにかかるんですが・・・相手を痛め続けることでタイヤがボロボロになるとか完璧超人としてはどうなのかぁ??(笑)なんかケンダマン&スクリューキッドを思い起こさせる詰めの甘さなんですよね~ラジアルは。ここに来ていよいよ五分に持ち込んで必殺技オンパレードで勝ったテリーマン!!

おすすめ。

テリーマンの試合はいつも満身創痍!!勝ち抜き戦には向いてない戦い方(笑)図体のデカい相手には勝つんですよね~今回も必殺のブレーンバスターでトドメ!!そして勝ち名乗りと共にリングから落ちるテリーを救ったのはキン肉マン!真打ち登場です!

その他。

時々、映る武道の冷たい表情が怖いなぁ。