ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第39巻第14話「驚異の古代エジプト秘術!!」感想&あらすじ・ミスターカーメンの不気味なイリュージョン!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

ミスターカーメンの不気味なイリュージョン!

面白いところ。

ステカセキングは「完遂」ターボメンに最後は完膚無きままにやられ散っていった!しかし、その死を見事な戦いだったと讃えるバッファローマンとスプリングマン。そしてその頃、ドイツのリングでは悪魔超人・ミスターカーメンと完完璧・無量大数軍「完掌」クラッシュマンの1戦が行われていた!序盤からエジプトに伝わる秘術でクラッシュマンを欺きながら攻勢に出るミスターカーメン!そして必殺の「ミイラパッケージ」を繰り出す!

好きなところ。

カーメンもやはり戦いの中でブロッケンJrとの1戦にシチュエーションが似ていると言ってみたりして、悪魔超人がちょいちょい見せる正義超人との戦いへのオマージュが良いんですよねぇ。

好きなキャラ。

バッファローマン&スプリングマン・・・「さすが悪魔超人!前回での戦いでの教訓をちゃんと活かしている!」って・・・結構当たり前なんじゃあ(笑)

好きなエピソード。

今度は過去に私の大好きなブロッケンJrと戦い不可解な負けを喫したミスターカーメンが登場しました!ブロッケン戦はモンゴルマンに闇の中でやられたんで若干気の毒な感じもしましたので今回は頑張って欲しい!!その願いが通じたか序盤から攻勢に・・・ってコレ!ステカセと同じ流れ!?(笑)

おすすめ。

とにかく攻められます「完掌」クラッシュマン!これでもかと。完全にきな臭いですが(笑)ミスターカーメンの秘技オンパレード!これを楽しみましょう・・・今のうちに・・・。

その他。

それにしても今回のミスターカーメンさんかなり不気味ですね!