ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第41巻第31話「新たなる無量大数軍!!」感想&あらすじ・まさかのキン肉族奥義「マッスル・スパーク」だった…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

完璧・無量大数軍第二陣!キン肉族の完璧超人!?

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完武」ストロング・ザ・武道VS悪魔超人軍・魔雲天の一戦が終了するも直ぐに東京ドームの屋根を突き破って降ってきた完璧・無量大数軍の第二陣!その中にはキン肉族の様な容姿をしている謎の超人がいた!その謎の超人がキン肉族との関わりを示唆する完璧超人。そして「掟」を破ったピークア・ブーに自ら制裁を加える「謎の超人」が繰り出した技はまさかのキン肉族奥義「マッスル・スパーク」だった!!

好きなところ。

「キン肉族に完璧超人が本当にひとりもあらぬかどうか?」この完璧超人の言葉で完全に「謎の超人」がキン肉族であることが確定しました!問題は誰か?って事ですがその謎解きは後の様ですね。

好きなキャラ。

謎の超人・・・マッスル・スパークいきなりやってしまうのが凄い(笑)

好きなエピソード。

心を入れ替えたピークア・ブーが自分の新たな信念を貫く為、完璧超人の掟に抗う為に「謎の超人」に立ち向かって行くシーン。これは完全にやられるパターンですが自分の選んだ道の為に戦う事を選んだのは男らしいですね!もう一つはキン肉マンが最後に身を呈して助けに入るシーン。よく見るお馴染みのシーンですが今回もやってくれました!

おすすめ。

何か完璧超人と他の属性超人との関係性がちょっとややこしくなってきましたね~。武道しかり、「謎の超人」しかり。単純な属性別対抗戦では最早済まない展開です!

その他。

可哀そうにテリーマンまたしゃしゃり出てやられました・・・。