ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第17巻第152話「絶対防御破りだ」感想&あらすじ・氷室の火神に対する熱い想いに対して気持ちの乗り切れない…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

そんなに嫌いですか!?(笑)

面白いところ。

遂に動き出した陽泉高校・氷室辰也!その流れる様なプレーはコートで対峙する誠凛高校の面々の度胆を抜いた!そしてその氷室の火神に対する熱い想いに対して気持ちの乗り切れない火神を一旦下げる荒療治を見せる誠凛!黒子・火神がいない中、敢行される「イージスの盾攻略」・・・その旗手はポイントガード木吉だった!!ゴール下の怪物紫原をおびき出せるか!?

好きなところ。

火神大我は虎と呼ばれていますが根は優しい子なんです~では今回困ります(笑)氷室の気迫に完全に気押しされてる感じですが・・・火神らしいといえば火神らしいんですよねぇ。

好きなキャラ。

陽泉高校・紫原敦・・・まぁ~よっぽど木吉みたいなヤツ嫌いなんでしょうね(笑)

好きなエピソード。

黒子と火神抜きで「イージスの盾攻略」が始めたのは意外な展開でした。でも逆に言えばわざと木吉に陽泉高校のそして紫原の意識を引きつけるには逆に良かったのかも知れませんね。

おすすめ。

紫原をゴールしたから引きずり出すまでの流れはさすが木吉鉄平って感じです。自分が紫原からしたら「うざい存在」というのを120%活用してますから何て言うかああ見えて計算高いですよね(笑)

その他。

最初の3ポイントを決めること、紫原をイラッとさせることその全てが伏線でしたね。