ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!5巻第41話「2回戦突入」(古舘春一)感想&あらすじ・「ローリングサンダーアゲイン!!」と華麗にレシーブを決める西谷…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

やっぱり西谷!さすが西谷!こんな仲間がいるととても心強い!!!

面白いところ。

他校の人に「あの10番すげぇ!」と褒められているのを聞いた日向のニヤけた顔が可愛らしいです。顔の筋肉という筋肉がゆるゆるになっています(笑)同じようにその話を聞いていた影山の顔は、喜んでいるのに何故か日向とは対称的に悪魔のような笑みと、誇らしげな顔をしていて面白い&可愛らしいです。

日向が影山に対して「とりあえずお前の笑顔こわい」と言ったのには納得しちゃいました。何であんな悪そうな顔になるんだろう?(笑)まあ影山が及川のように爽やかなスマイルをしたら、それはそれでこわいのかもしれませんが。

好きなところ。

コート全体が伊達工の空気になっている中、「ローリングサンダーアゲイン!!」と華麗にレシーブを決める西谷。今までの空気が嘘のように烏野の空気が緩やかになっていったのも好きなんですが、何よりもその後に言った「前だけ見ていけよ!背中は俺が守ってやるぜ」にはズギューンときました!日向、影山、田中と同じようにズギューンっと!これを見ていた伊達工の子達も「すげー」「かっこいー」と思わずもらす程、もう本当にかっこいい子です!!あの小さい背中はどんな男の人よりも広く大きいですね!頼もしい限りです。