ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第18巻第157話「勝ってくれ」感想&あらすじ・紫原敦が遂に攻撃参加!怒れる巨人はダンクでゴールすら破壊…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

木吉の心を折った紫原!

面白いところ。

陽泉高校「キセキの世代」紫原敦が遂に攻撃参加!怒れる巨人はダンクでゴールすら破壊してしまう!ゴール復旧後も圧倒的強さで木吉のシュートを止めたばかりか「バイスクロー」までコピーし止めにダンクで木吉と火神を吹き飛ばした。木吉の手を取って皮肉を言う紫原・・・限界の来ていた木吉に代わって入った黒子はそんな紫原に怒りの表情で宣戦布告するのだった!!

好きなところ。

木吉が紫原に食らい付いていくシーンですね。やっぱり中学の時のリベンジも込めての鬼気迫るプレーを見せた木吉は最後代わっても「鉄心」でしたね。

好きなキャラ。

黒子テツヤ・・・こんな状況で出てくるとか厳しいですが今度は怒れる黒子のプレーが見たいです!

好きなエピソード。

今回はさしもの「鉄心」木吉鉄平もその心を完全に折られてしまいました!圧倒的力の前に屈した中学時代がフィードバックする中、懸命に食い下がった木吉でしたが・・・完膚無きままに心折られました。紫原に皮肉言われた時の表情、黒子の肩に置いた手の震えがすべてを物語っています・・・

おすすめ。

ん~今回は結構切なくなりました。そこが見どころでもあるんですけど木吉のやられっぷりが半端ない感じで仮に陽泉に勝っても立ち直れるのかが疑問・・・

その他。

全てを背負って誠凛を守ったと思いますよ!木吉は!誰も否定しないはずです。