ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第18巻第159話「どこいった!?」感想&あらすじ・S(ステルス)A(オールコート)M(マンツーマン)ディフェンスって!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

さぁ!S!A!M!

面白いところ。

精神的支柱「鉄心」木吉鉄平を欠いた誠凛高校を救ったのは1年生コンビの黒子と火神だった!それすらも気に食わない陽泉高校「キセキの世代」紫原敦は再び圧倒的威圧感を以て攻撃参加をするが・・・そのマークは何と!黒子テツヤ!そして体を張って紫原を止めて見せるのだった!そして木吉に代わって陽泉に一泡吹かせてやりたいのは日向も同じ!「バリアジャンパー」を決める!そして誠凛は夏から取り組んでいた新しいオールコートマンツーマンで勝負に出る!

好きなところ。

身体のサイズだけじゃ勝ち負けは決まらないという事を正に身を呈して示して見せました!あまりに軽過ぎてその存在すらミスディレクションっていう・・・

好きなキャラ。

日向順平・・・やっぱり決めてきました!黒子以上に腹立っているのはこの男でしょうね!

好きなエピソード。

なに?S(ステルス)A(オールコート)M(マンツーマン)ディフェンスって!!まるで漫画みたいな(漫画やけれども!)ディフェンスですな。名前長いし!黒子のミスディレクションに特化したディフェンスな訳ですけどコレって今までもマンツーマンではないもののやってはいましたよね?それがヒントになったのかな?

おすすめ。

今回は黒子が先頭に立って珍しく引っ張っている感じですね!日向も良い感じでクラッチタイム突入しているし、SAMディフェンス発動で攻守共に波に乗れるかどうか!

その他。

あの守備の名前は誰が考えたんだろう・・・他の必殺技もですけど気になります!