ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アラバスタ王女との冒険/ワンピース感想・王下七武海クロコダイルとの戦い、最初は国に王女ビビを届けるだけの仕事だった…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

王国の奪還。アラバスタ王女との冒険

 砂の王国アラバスタに乗っ取りを企てている王下七武海クロコダイルとの戦い。ワンピースの中でも、超長編に入るだろうというアラバスタ編。

最初は国に王女ビビを届けるだけの仕事だったのに、結果的にはクロコダイルをぶっ飛ばすというルフィーの宣言とともに、麦わら一味とクロコダイルの一味バロックワークスとの戦いがとてもワクワクしました。ルフィーが2回クロコダイルに敗れるのですが、その度にルフィーならまた戦ってくれる、また立ってくれると願いながら見ていました。一味とバロックワークス幹部とのひとりひとりの戦いが凄い見もので、一体一の戦いで麦わら一味が買っていく様子がとても清々しく、ルフィーとクロコダイルとの最終決戦でクロコダイルを吹き飛ばすシーンはこっちまで嬉しくなるシーンでした。最後に国に残るというビビに対し、仲間の印の×印を見せるシーンはとても感動し、有名なシーンだと思います。