ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

空島の黄金卿、スカイピアとその住人たち/ワンピース感想・神を名乗るエネルとその神官たちが好き放題している…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

空島の黄金卿 スカイピアとその住人たち

 空に島が浮かんでいるという、そんな嘘みたいな話です。空の島へどう行くのか、そこはどのようなところなのか、どんな人がいるのか、といろいろ疑問を持ちながら見て、どんなストーリーになるのかとてもワクワクしてました。

空島は実在し、そこは華やかなところなのかと思っていたら、神を名乗るエネルとその神官たちが好き放題しているところでした。特にゴロゴロの実を食べたエネルの強さが今まで出たキャラより強烈で本当に勝てるのかよ。と思うことが何回もありました。空の環境は土に飢えていて、昔、空に吹き飛ばされた島が逆に問題を招き、その島を求めて先住民と神官たちが戦い、すべてエネルの思う壺になっていたのが見ていて、早くルフィー倒してくれ!と願うばかりでした。結果的に黄金が見つかり、空島は平和になるので個人的にはすっきりしていてとても好きな話の一つです。