ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

サンジが愛した海上レストランバラティエ/ワンピース感想・好きなキャラ・恩師ゼフに対する恩義を尽くそうとする男の信念があって…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

すべての女性の味方サンジが愛した海上レストランバラティエ

私が大好きなキャラは「サンジ」です。
今でこそ女性を見れば鼻血を噴き出し、エロ担当みたいになっていますが、サンジの原点は海上レストランバラティエ。今のサンジを突き動かすオールブルーを求めるという目標は、すべてバラティエ料理長「赫足のゼフ」との出会いから。ゼフはすべての戦闘に足しか使わないというポリシーを持った伝説の海賊。なぜならゼフは船長でありながらコックを受け持ち、手を傷つけられないという理由から。これは今のサンジにつながる考え方ですね。

自分(サンジ)のためにすべてを失ってしまったゼフに仕え、少なくともこれ以上は失わせることのないように償いの思いで同じくコックの道を志し始めたサンジ。しかし、粗暴な性格は横柄な客をボコボコにしてしまうという事件をたびたび起こしお店に迷惑をかけてしまう。
しかし、そこには恩師ゼフに対する恩義を尽くそうとする男の信念があって…男と男の不器用でありながら、その思いを素直に表現できないことで誤解を生みながらも、
最後の最後にお互いに気持ちを出してそれぞれの思いを確かめ合い、
サンジは自分の追い求める夢のため麦わらの海賊団へ入団するのであった。
感動に胸が震えるサンジが仲間になるエピソード。これはワンピースを語る上で外せない。
大切な物語です。