ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第19巻第166話「勝つ!!」感想&あらすじ・火神大我の「ゾーン」の力の前に追い込まれていく陽泉高校!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

勝つ為にすべきこと!

面白いところ。

誠凛高校・火神大我の「ゾーン」の力の前に追い込まれていく陽泉高校!そして「キセキの世代」紫原敦の口から諦めの言葉が・・・そして氷室の涙ながらの説得。それに負けた紫原は今までと違う「勝つ為のプレー」を見せる!氷室も同じく今までの葛藤を振り切ったプレーを見せ、傾きかけた流れをひきもどしに掛かる。対して誠凛も火神をポイントガードに配置し、引くことをしない!そしてそこに満を持して「鉄心」木吉鉄平が戻ってきた!

好きなところ。

勝つ為にあと一歩足りない・・・その最後のパーツ「鉄心」木吉鉄平がコートに戻ってきました!火神の「ゾーン突入」で追い詰めた誠凛でしたが元々の自力が違いますから、この復帰はあまりにデカいです!

好きなキャラ。

氷室&紫原・・・この2人はこの試合で色んな事に気付いたでしょうね。

好きなエピソード。

負けるのが何より嫌いな「キセキの世代」紫原と劣等感の塊がほぐれた氷室がコンビプレーしだしたらこれは厄介ですよね!やっぱり2人とも吹っ切れた&気付いたんでしょうね。氷室は火神に固執することなく、紫原は自分がバスケを好きだということ・・・それが答えだったんですよね。

おすすめ。

紫原も氷室も負けたくない、そして勝ちたい。その為に選んだ道が描かれてますね。個人と個人の戦いだけじゃないと最善の道を選びました!

その他。

復帰した木吉がどこまでやれるのか?注目です!