ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

麦わら海賊団結成。シロップ村と嘘つきとの出会い/ワンピース感想・海賊キャプテン・クロが島を襲おうとしている…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

麦わら海賊団結成。シロップ村と嘘つきとの出会い

 ルフィー・ゾロ・ナミと3人しかいない海賊団が着いたのは、シロップ村。そこにはルフィーの恩師シャンクスの息子ウソップがいた。ウソップはいつも嘘をついており、海賊キャプテン・クロが島を襲おうとしているのを知っても誰も信じてはくれなかった。

だが、ルフィー達は違いクロの計画を阻止しようとする。ルフィーがクロを倒し、ウソップは村の子供達と別れます。狙撃手としての力を見せるウソップがルフィーの目にとまり、自然にルフィーたちの仲間になるシーンはとても好きです。村の女性、カヤから海賊船ゴーイングメリー号をもらい、ウソップが加わることで麦わら海賊団が結成される話です。今のワンピースを読んでいると、今の仲間の数に比べて、昔はこんなに少なかったのか、と思う人がいると思うので海賊団結成のシーンは是非見て欲しいです。