ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

海上レストランバラティエ/ワンピース感想・海賊団にはコックが必要だと主張するルフィーに対し…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

海上レストランバラティエ。コックを求めて。。

海賊団にはコックが必要だと主張するルフィーに対し海上レストランで働く副料理長サンジを仲間にならないかと勧誘するルフィー。サンジはそれを拒むが、彼にはある夢があった。その頃、海賊ドンクリークがバラティエを襲撃し、応戦する戦うコックたち。しかも、そのドンクリークを追って、王下七武海ミホークまでも登場する。

ミホークにゾロは敗れるが、もう負けないと誓い、ルフィーはドンクリークを倒す。サンジがこの戦いを終えて、ルフィーの仲間に入るのですが、サンジの過去話はいつ読んでも、感動し涙が出てしまいます。バラティエのオーナーゼフは昔、海賊をしていたが、サンジを助けるために自慢の足を切り、それで空腹を満たし、サンジにはパンをあげていた。サンジが料理を大事にしている理由が分かり、とても感動できます。最後に、ゼフがサンジにいう「風邪ひくなよ」がとてもかっこよく。心に響きます。