ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ローグタウン。すべてが始まった町と海賊王/ワンピース感想・ルフィーはアーロンを倒したことで、懸賞金が付くことになり…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ローグタウン。すべてが始まった町と海賊王

 ルフィーはアーロンを倒したことで、懸賞金が付くことになり、海賊としてお尋ね者になる。そんな中、グランドラインに入る目前にローグタウンにたどり着く。ローグタウンには海軍大佐スモーカーがいて、モクモクの実の能力でルフィーを翻弄する。

ルフィーはそれを逃げ切り、グランドラインに入るためリヴァースマウンテンに向かう。この島は海賊王ゴールドロジャーが処刑された街であり、大海賊時代が幕開けしたところで、ルフィーも処刑台を一目見るために興味津々でした。ルフィーが個人的にどこかに行きたいというのは多そうに見て、しっかり目的を持って言っているのが、少ないと思うので、この処刑台を見つめるシーンはワンピースの中で深いシーンだと思います。グランドラインに入る際、麦わら海賊団はそれぞれの夢について語り、目指す目標が思い出せる大切な話だと思います。