ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

3本の刀を持つ男。ロロノア・ゾロとの出会い/ワンピース感想・シェルズタウンに入ったルフィーは海賊狩りのゾロが…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

3本の刀を持つ男。ロロノア・ゾロとの出会い

シェルズタウンに入ったルフィーは海賊狩りのゾロが海軍に捕らえられているところを発見する。ゾロは女の子を助けてる代わりにつかまり、その女の子のためなら、落としたおにぎりさえ食べるという優しさを持っていた。

ルフィーは海軍基地に侵入し、ゾロの刀三本を手に入れる。越権行為をしている斧手のモーガンに対し、ゾロとルフィーは立ち向かい見事に倒します。個人的に、ルフィーのはじめての仲間が見つかる話であり、船もまともにないルフィーがここから海賊として動き出し、グランドラインを目指します。3本の刀を使うという戦い方を見せるゾロの戦いっぷりは今までになかった剣術として、見ていて新鮮味を感じます。世界一の大剣豪を目指すゾロと海賊王を目指すルフィーのコンビは夢が叶えばいいなと伝わり、その割に仲間への誘い方が適当なのがルフィーらしいと感じます。