ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!マンガ版ドラゴンボール/最終回感想・名残惜しい気持ちになりました…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マンガ版ドラゴンボール これで終わっちゃうのかぁ……

男の子ならば一度は通る道、ドラゴンボール。懐かしくなって読み返してみました。その最終回を読んで感じたこと、それは……もうこれで終わっちゃうのかぁ……と名残惜しい気持ちになりました。子供のころ読んだときよりもその気持ちが大きかったように思います。この先どんな戦いが悟空に待っていたのか、その他のキャラクターはどうなっていったのかなどとても気になりました。

アニメではその続きが放映されましたが、マンガでは描かれていないのでとても読みたいと感じます。孫悟空というキャラクターは強い敵と戦うことを楽しむと同時に仲間や家族を大切に思う憎めないキャラクターです。魔人ブウとの戦いが終わってひと段落……したと思ったらその数年後、今度はあのキャラクターの生まれ変わりが強くなると感じてともに修行に飛び立ってしまいます。その場面がラストシーンで最後の瞬間まで彼らしいラストでした。今読んでもワクワクする摩訶不思議なアドベンチャーです!