ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アニメCITYHUNTER2巻VOL9話#49さらばハードボイルド・シティー(前編)北条司/感想&あらすじ・高原大臣の娘でもある人物が獠ちゃんに近づいてくる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話は獠ちゃん自身も一大事の出来事にも繋がってくるものです。

面白いところ。

いつも通りの酔っ払いのシーンから始まるのですが、その中でも追っかけから払おうとするシーンは流石!と言うものです。

好きなところ。

高原大臣の娘でもある人物が獠ちゃんに近づいてくるのですが、その真意はどの様なのかが期待感を持っていければと思います。

好きなキャラ。

冴羽獠、槇村香、海坊主、野上冴子

好きなエピソード。

遊園地の中で追われているシーンですが、そこで意外な人物が狙われている事を知るものです。双方が合いまみえた時には緊張感が伝わってくるものです。

おすすめ。

この事件に関しての本意についてはどの様な展開になっていくのかが見応え感がある様にも感じるものです。果たして「テロ」になるのか制圧する事が出来るのかが見応えがある様にも感じるのです。

作品に関する思い出。

この事件の首謀者でもある「セイラ」がどの様な人物であるのかがワクワクするものです。ですが、獠ちゃんの近い人物にもなるものです。

作者に関して。

このシリーズに関しては曲はかなり耳に残っている様な感覚にもなってくるものです。今でも時折口ずさんでしまう様な感覚はあるのです。

その他。

巻頭から朝帰りしてきた獠に対して香は怒っているのです。このジェラシー満載にも感じるかと思いきやとんでもない事に発展するのです。