ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!幽遊白書/アニメ最終回感想&あらすじ・最後の終わりが斬新で面白かったです…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幽遊白書 最後の終わりが斬新で面白かったです。

幽遊白書は僕が小学校の頃TVアニメを見たのをきっかけにハマった作品です。霊界探偵がきっかけでその後様々なライバル(仲間達)と出会いそして最後は魔界に行っちゃうという現実ではあり得ない模様を描いた作品で、子供ながらに《レイガン》に憧れたのを覚えています。本当の父親とは、ライバルたちとの最後の戦いとは、桑原の将来の行方は…笑

主人公の生き様と結果にまだまだ続編を期待したい作品の1つですね!少し最終回の内容が入ってしまいますが、何度も読み返して味が出る作品ですので皆さんも読んでない方は是非読んでみてください。
最後の魔界統一トーナメントはハラハラドキドキであの浦飯の順位には次回トーナメントが期待(次回作ないんですが…)がこみ上げました。魔界全土そして人間界みんなが一個人になって力だけで勝負をして行くあの清々しさは今の漫画にはない迫力と臨場感そして人間模様が凄く正確に描かれてますので見てみてください。そして人間界、霊界、魔界の行方には度肝を抜かれました。こんな世界を見てみたいと思う作品です。