ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ボンボン坂高校演劇部/最終回感想&あらすじ・気になる正太郎と真琴の運命…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ボンボン坂高校 演劇部 こんな演劇部あったら入部したいです。

主人公の順菜正太郎は演劇部の部長でオカマの徳大寺ヒロミにひょんなことから、恋人にさせられてしまう。誤解から始まった学園ギャグ漫画。
この漫画が連載当時、私は小学生でした。一応、ヒロインである美少女(正太郎が片思いしている)日比野真琴のボブカットに憧れ 同じ髪型にしたのを覚えています。

一目惚れした真琴 目当てに演劇部に入部したものの、同時に部長であるヒロミにも付きまとわれる日々。人間場馴れしたヒロミの振舞いに常に恋路を邪魔される正太郎。学園一の人気を誇るも反射的に男を殴ってしまう男嫌いの真琴。ぽっちゃり体型だったのが正太郎に惹かれ激ヤセ可愛くなった一途の勧月リサ、など個性溢れるキャラクターで毎日珍騒動が繰り広げられる。子供ながらに高校生になったら演劇部に入りたいと思う程 どたばた和気藹々な面白い漫画。
そして最終回は打ってかわって畳み掛けてゆきます。気になる正太郎と真琴の運命。読者が望むラストになりつつ(?)、さわやかに印象的な場面を迎えている。