ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!進撃の巨人/アニメ最終回感想&あらすじ・続編期待しています、続きを早く作って欲しい!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ進撃の巨人は続きを早く作って欲しい!

私の大好きな漫画である『進撃の巨人』がアニメ化され、最終回までしっかりみました。
最終回では、漫画にはないエピソードもたくさんありまして、本当に堪能できました。
好きなキャラをひとりに絞るのが心苦しいのですが、あえて最終回で一番心に残っているのは、やっぱり主人公のエレン•イェーガーです!
エレンが巨人化するときの迫力がもう、興奮の嵐です。

敵である女型の巨人に立ち向かうのですが、仲間だったアニ•レオンハートを攻撃するのに心を鬼にするエレンは狂気そのものです。
結局は、最後のトドメを刺すことができずに後悔したり、周りの仲間もそのことに気づいてしまいますが、やっぱり人間なんですよね。仕方ありません。その葛藤が、観てる方にはモヤモヤもしますが理解もできる。この、人間臭い、土臭いドラマにどんどん引き込まれてしまいます。
ラストでは、続きを思わせるような仕掛けがありました。ゾクゾクします。壁がぼろっと崩れ落ちて、そこに現れる巨人の顔には『早く続きをみせてくれー!』と思ってしまいました。本当、続編期待しています。漫画を読んでいて、話を知っていてもアニメは楽しめます!