ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!新世界より/アニメ最終回感想&あらすじ・最後の最後で、謎が明かされるのですが…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ新世界よりは、最後まで映像が美しかった。

アニメ•新世界よりは、放送当時、途中から見てハマってしまい、結局最終回をしっかり楽しみました。
最後の最後で、謎が明かされるのですが『だとすると、今まで戦ってたのは…?』と恐怖でいっぱいになりました。全てのことが深いんです。

一番印象に残ったシーンは、スクィーラーが裁判にかけられるところです。力を持ちすぎた人間が、彼に与える罰は残酷そのものでした。勝てば官軍のように、民族浄化していく思想が怖かったです。これは、アニメの世界ではない現実でも起こりうることで深く考えさせられました。
罰せられたスクィーラーは、見るに堪えない姿をしていました。辛かったです。それを、主人公のサキが解放してあげるところに涙しました。
一番最後に、サキの書いた掛け軸の『想像力が全てを変える』のメッセージはこのアニメの全てを語っています。
ストーリー自体は重たかったですが、全編通して最後の最後まで、エンディングの歌まで、映像が美しかったです。綺麗な映像だからこそ、残酷なシーンが映えるようにも思えました。