ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト(アニメ)Lebel24話感想&あらすじ・「風の翼」を使い自力でバラモスの要塞から脱出した…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

空を飛ぶ発明品「風の翼」を使い自力でバラモスの要塞から脱出したティアラとお付の宝石モンスタードドンガ。その後を見つけたアベルたちは後を追う。
赤き珠の島に渡ったと思われるティアラに追いつきたいアベルだったが、赤き島は赤き珠の聖女以外を寄せ付けない。しかしアベルのティアラへの熱い想いが、海を割り道を作るのであった。

その頃ティアラは赤の神殿で前の赤き珠の聖女ソフィアから竜の封印を解く方法を教わり、力の継承が行われていた。そしてアベルが青き珠の勇者であることを知る。
さすがに神殿の中にまで入れないアベルたち。ティアラを待っているとバラモスの要塞ガイムがティアラを追ってきた。

好きなところ。

お互いに近くにいても会えないアベルとティアラ。そんな中、ティアラは歌いながらアベルとの思い出を想う。
ティアラの声優である勝生真沙子と思い出のシーンが印象的。ただティアラはアベルの青き珠のことは知らないはずなのに思い出の一部になっていた。

好きなシーン。

アベルがティアラに会いたいために青き珠の力を使い、海を割るシーン。ただティアラに会いたいという想いに青き珠は応えたのであった。

好きなエピソード。

アベルがガイムに向かっていったことを知ったティアラがアベルの元にいくために、みんなの反対を押し切ってガイムに向かう。お互いを想っての行動だけにせつない。

  • 声の出演 アベル:古谷徹  ティアラ:勝生真沙子  モコモコ:桜井敏治  デイジィ:三田ゆう子  ヤナック:キートン山田  ドドンガ:郷里大輔  ソフィア:武藤礼子  ムーア:柴田秀勝  バラモス:渡辺猛  他
  • 総監督 神田武幸
  • 主題歌  夢を信じて