ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト(アニメ)Lebel28話感想&あらすじ・パデキアの葉を持って帰ってきたティアラとデイジィ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

アベルを助けることのできるパデキアの葉を持って帰ってきたティアラとデイジィ。早速アベルに飲ませようとするがもうアベルには飲みこむ力もない。ティアラが口移しで飲ませ、ザナックの強烈な術によりアベルは助かることができた。
固く抱き合うアベルとティアラをデイジィは複雑な思いで見ていた。
アベルの回復を祝う席でアベルは勇者の服と雷の剣、不死鳥ラーミアを甦らせることができるグリーンオーブなどを貰う。今までの旅でレッドオーブとブルーオーブを手に入れていたアベルにとっては残すオーブは後ひとつとなった。

そこに襲ってきた敵にアベルたちは立ち向かうのであった。

好きなシーン。

アベルから離れないティアラを回復したアベルが優しくなでる。ある意味本当の意味でようやく再会を果たしたアベルとティアラの姿は嬉しかった。
しかしどんなにアベルのことを想っても気持ちを伝える事さえできないデイジィはせつなく思えた。

好きなエピソード。

デイジィの気持ちを知りながらティアラを立ち直らせてくれたことの礼をいうザナック。そんなザナックに「今のティアラにアベルが必要なことは分かる」というデイジィ。
様々な意味で自分の気持ちを伝えることはないのだろうと思えるデイジィの想いが分かる様なエピソードといえる。

  • 声の出演 アベル:古谷徹  ティアラ:勝生真沙子  モコモコ:桜井敏治  デイジィ:三田ゆう子  ヤナック:キートン山田  ドドンガ:郷里大輔  ザナック:大竹宏  他
  • 総監督 神田武幸
  • 主題歌 虹の都