ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

進撃の巨人/感想・あまり面白いと思えず、途中で読む事を放棄してしまいました(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人という漫画の感想について。

友達が読んでいて面白いと言っていた進撃の巨人と言う漫画の感想ですが、元々私はジャンプや少年向け漫画を読むのが好きでした。単行本としても、ブラックキャット全巻、じゃじゃ馬グルーミンアップ、銀牙などをほぼ全巻家にそろえていました。

そして大学生になってから全く読まなくなっていた漫画ですが、最近進撃の巨人と言う漫画を10巻ほどネットカフェで読む事が有りました。感想としては、なかなか面白いし、臨場感もあるけど、絵柄が綺麗じゃないのがマイナス、というところでした。また主人公が巨人になるのは良いのですが、ドラゴンボールみたいに強くなる+かっこよくなるのではなく、たまに暴走するということがあるのが見ていて不安で、これぞ主人公!という感じがあまりしない感じがあり、不満でした。ハンター×ハンターの主人公ゴン、キルアは、修行して行くうちに強くなって行く事が見ていてとても楽しかったですし、感情移入することが出来たのですが、進撃の巨人の主人公はいきなり巨人になり、そして自分を制御出来ないというところから始まります。世界的に売れている様ですが、私はあまり面白いと思えず、途中で読む事を放棄してしまいました。途中まではとても面白かったのですが。。。