ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おかゆネコ/感想&あらすじ・猫好き、グルメ好き、吉田戦車好き、を網羅!(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「おかゆネコ」猫好き、グルメ好き、吉田戦車好き、を網羅!

吉田戦車といえば、かわうそ君などで知られるキモかわいいキャラが特長の漫画を描かせたらピカイチ!
その吉田先生が、猫を主人公にした漫画を描いてくれました。自分は、猫好きなので、手に取らないわけにはいかず、即購入。

吉田戦車モノも好物なので、迷わず。期待に応えてくれる、キモかわいい世界!この猫、猫村さん的なキャラで、料理をしてくれ、しかも奇病という「しゃべり病」にかかり、人間のようにしゃべる、なんとも使えるやつです。料理と言っても、おかゆなんだけど…
中には、ビールを使ったりひどいおかゆもありますが、ちょっと試してみたくなるレシピもあります。
カツ丼おかゆなんて、お腹にやさしいんだかやさしくないんだか…という気もしますが、おいしそう。
猫村さんは、一家に一匹ほしいですが、この猫「ツブ」もなかなか負けてはいません。変キャラを呼び寄せる才能は猫村さん以上の才能!
この漫画、歌手のJUJUさんも、テレビ番組でオススメしていました。