ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女1話「はやく はやく オトナになりたい」感想&あらすじ・流石景氏の新作、キャラクターの心情描写に力点が…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ドメスティックな彼女」第1話「はやく はやく オトナになりたい」の感想

 「週刊少年マガジン」第21・第22合併号からの新連載の本作、登場人物の心情の機微を描いていた『GE~グッドエンディング~』以来の、流石景氏の新作ですが、引き続きキャラクターの心情描写に力点が置かれていると思いました。

 恋慕している憧れの人がいるのに、さして強い理由・動機がないまま合コンで知り合った女生徒と関係を持ってしまう主人公の心情も、フラットな世相を反映してる意味でリアルですし、逆にシニカルになってるからこそ、行為に体験として押さえておきたかった以上の意味を見出していない女生徒側の心情も、何やら現代的です。
 引きとして、恋慕していた先生と関係を結んだ女生徒が姉妹で、父親の再婚のために同居するかのような展開になる、というのはいかにも漫画的なフォーマットですが、そういうある種「ドロドロ」の状況の中で、男側、女側双方で、どのような心情描写が展開されていくのかという部分には、期待させられます。中々に訴求される第1話でした。