ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

蟲師(むしし)アニメ感想&あらすじ・9年間を経てようやく2期が決定した…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎週土曜の夜は、不思議な『蟲師』の世界へ!

現在、絶賛放送中の『蟲師(むしし)』!この作品は、なんと1期が放送されてから、長ーーーい年月(なんと9年間!)を経てようやく2期が決定したアニメです。1期でファンになった自分は、ずっと続きが見たいと待ち望んでいたので、『蟲師続章』あるってよ!との知らせに歓喜しました。

主人公の蟲師ギンコが旅の中でさまざまな蟲や人々に出会っていく話で毎回構成されています。ちなみに、蟲というのは「この世のあらゆる生命よりも命の源流に近いもの」のことらしいです。作画、ストーリー、音楽、声全てが見ていて、気持ちいいくらい素晴らしく、『眠れぬ夜の奇妙な話コミックス』系で3本の指に入る作品です。「百鬼夜行抄」「夏目友人帳」など好きな方にはぜひ見ていただきたいです。

1期を知る人には、9年もの月日が経ったとは感じないほど、前と一緒!?で、そういう所も好きなポイントです。そして、話が必ずしもハッピーエンドばかりではない点。蟲師のギンコに救えることもあれば、救われない命もあったり…。そういう哀しさもあっての蟲師ではないかと思います。土曜の夜は、放送地域のテレビかニコニコ動画などで見れますので、ぜひチェックしてみてください!!