ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テラフォーマーズ1巻/感想&あらすじ・バグズ2号編も面白かったのですが、2巻以降のアネックス編も面白い…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テラフォーマーズが予想以上に面白い!

面白い漫画を探していて、話題に上がっているテラフォーマーズを、1巻だけ試し読みしてみたら、予想以上の面白さに、すっかりハマって全巻買いしてしまいました。バグズ2号編も面白かったのですが、2巻以降のアネックス編も面白いです。
グロい話は苦手な方で、進撃の巨人などもグロシーンを我慢しながら見ていたのですが、テラフォーマーズはグロいにも関わらずすんなりと読むことが出来ました。私はゴキブリを見たことがないので、その所為もあるかもしれませんが。

ゴキブリが人間大に成長して、という設定も斬新で面白いのですが、何よりそれに立ち向かう主人公たちが「バグズ手術・MO手術」を受けて様々な昆虫や生物の能力を使って戦う、というのが更に斬新でこの作品の魅力だと思います。
政治的な思惑が絡んでいたり、敵のテラフォーマーも学習して強くなっているのに、どんどん引き込まれ読み進めてしまいますね。
キャラクターも個性的で魅力のあるキャラクターが多いのも魅力的ですね。私は特にアドルフが大好きで、彼の見せ場の巻は何度も読み返しては涙しています。1巻の主人公で艦長の小町小吉も、かっこよくて素敵ですね。好きなキャラが死なないか、今後の展開にひやひやドキドキしながら最新刊を待っています。
アニメ化の情報も来て、更に盛り上がってくれるのではないかと、今一押しの漫画です。