ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

桜蘭高校ホストクラブ/感想・鏡夜先輩も頭脳明晰でメガネを取った時や寝起きが悪いところ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

個性豊かなキャラ揃い!「桜蘭高校ホストクラブ」

 この作品との出会いは友人に「面白いから読んでみなよ」と言われたのがきっかけでした。少女マンガ自体あまり読まない私でしたが、この作品に出会ってからそれは一変し、今では友人が本を貸してくれるたびににやけが止まりません。一番好きなキャラクターといっても、それぞれ素敵なキャラクターばかりで正直選べないほどです。

常陸院の双子はアニメ版だと見事にユニゾンしてハモリながらしゃべるところが、見ていて本当に面白くて飽きないですし、鏡夜先輩も頭脳明晰でメガネを取った時や寝起きが悪いところなどがたまりません。ハニー先輩は見た目と中身はロリ系なのに、実は体術にものすごく秀でているというギャップが私的にドストライク。環先輩は黙っていればイケメンなのに、一言しゃべればへたれ系癒し系。でもいざというときには部長らしく部員をまとめ上げる。みんなみんな素敵なところを挙げればきりがありません。しかし、私はその中でも一番モリー先輩に惹かれます。いつも無表情で一見何を考えているのかわからない。しかし、何も言わずともわかってくれているような安心感や包容力は彼にしか出せないと思います。毎巻毎巻一言しゃべってくれるだけでもテンションが上がります。
 このような感じで、桜蘭のキャラの魅力は計り知れないほど大きいです。何の変哲もない日常を送るのではなく、桜蘭のような漫画を見てテンションを挙げ、日々元気に過ごしていきたいです。