ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

帯をギュッとね!ワイド版10巻その22「都立・竹の塚高校」(河合克敏)感想&あらすじ・巧自身の成長に関しては西久保コーチも…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

人助けをした後に素直な気持ちを開ける事にもなった奥野達でもあるのですがこの内容に関しては努力の証でもある様に感じるものです。

面白いところ。

環境が似たものでもあるので浜名湖と竹の塚はお互いにライバルとして認めているのではないかと思います。

好きなところ。

年末の最後の練習では伴監督から打ち込みを見て貰う事にもなったのですが、この展開にも指導者の実力が試されるような感覚にもなってくるのです。

好きなキャラ。

粉川巧、奥野、伴監督

好きなエピソード。

巧自身の成長に関しては西久保コーチも感じてはいたのですがどの様にしたら良いのかが悩んでいた様子でもあるのです。今後の展開が何気なく面白味が出てくるのではないかと思います。

おすすめ。

打ち込み全て見て貰う事にもなったのですがこの展開がなかなか経験を積めない事には分からないものではないかと思います。一つずつ良い事にもなって来るのではないかと思います。

作品に関する思い出。

努力は裏切らない事が実際に分かる様な感覚にもなって来るのではないかと思います。この展開が後にどの様に変わってくるのかが見物でもある。

作者に関して。

伴監督の粋な計らいで国際強化選手との再戦する事にもなったのですがこの展開が後にどの様になっていくのかが楽しみにもなってくるものです。

その他。

強い選手との乱取りするのも普通ならば嫌がる部分でもあるのですがあえて向かって行く所が凄いと思いました。