ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

日々蝶々/感想&あらすじ・紫石すいれんは高音の花と言われるほどの美少女…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黙っていては伝わらないことを必死で伝える

日々蝶々は寡黙な女子高校生、紫石すいれんは高音の花と言われるほどの美少女。その彼女の恋を描いた漫画である。すいれんは美少女故男性に追いかけられてきた。それで、すいれんは男性が苦手で男性とは話すこともしないほどの大人しい少女でった。

しかし、すいれんが男の先輩に絡まれているところを空手部の川澄に助けてもらう。すいれんはその時から川澄を意識し始める。しかし川澄は女性と何を話していいか分からない程の硬派だった。この漫画では、無口なすいれんと川澄であるからこそ、心の中の声の描写が多くなります。心の中では言えるけれども、言葉に出して言えないもどかしさがあるのですが、それを一生懸命行動でしめす健気なすいれんが可愛らしいです。また無意識にすいれんを意識してしまう純情さと、明らかにすいれんに惹かれているのに、それがわからない川澄にヤキモキします。しかし、少しずつ互いのために変わっていこうとする2人の成長に胸がときめく作品です。