ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

けいおん!アニメ感想・唯たちの最後の学園祭で、終わったあとに泣くシーンなんかは…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高校時代の懐かしい気持ちを得ることが

先日レンタルショップに行って、数年前に流行った「けいおん!」を見ました。当時は忙しく、途中までしか見れていなかったので、せっかくと思い一気に全巻借りてしまいました。
高校時代なんて、もうそこそこ前になってきていますが、なんとなく高校時代の部活や恋愛のことを思い出してしまい、なんとなくノスタルジックな気持ちになってしまいました。

特に唯たちの最後の学園祭で、終わったあとに泣くシーンなんかは自分たちの学園祭の終わったあととかぶり、ついつい涙がこぼれてしまうほどでした。まさか日常系アニメでなくことになるとは。
非常に面白い作品でテンポもよく、時間が経つのをすっかり忘れて借りた分を全て一気に見てしまいました。
そして、けいおんといえばやはり挿入歌、それからOP、EDの曲でしょう。
何と言ってもかっこいい!
放送していた当時、軽音部員が一気に増えたのも肯けます。
あんな日々をもう一度過したいけど、もう帰ってこないのだなと切ない気持ちになったものの、見終わったあとはとてもいい気分でした。