ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

探偵レボリューション2巻エピソード3(森本里菜)感想&あらすじ・小野寺探偵事務所では決して受けない依頼がある…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ

星華・モラニスが探偵をしている「小野寺探偵事務所」では決して受けない依頼がある。それが芸能人の調査。好きな人のことを知りたいと願うのに探偵を雇うとはストーカー予備軍、星華は人の幸せになることならば引き受ける。
そんな中、またしても芸能人のことを調べて欲しいという依頼が舞い込んできた。いつもとは違う様子に話を聞きに行く星華だったが、調べて欲しいと言う相手は星華に惚れているアイドル榊原透也だった。

子供のたわごとと怒って帰ろうとする星華だったが、母親が言うには「榊原透也のおかげで生きている」言う。宮園えみりは心臓が悪く治らないと言う。本人もふさぎ込んでいた時に透也をTVで観てから生きがいになったらしい。
周りが反対する中、えみりの延命のために引き受ける星華。ただしスケジュールと隠し撮り写真だけという条件。
それから透也に内緒で隠し撮りをしながら、えみりと交流していく星華。
しかしある日、透也に盗撮がばれ、しかもえみりの容体も急変。何もできない自分に透也に頼んですがってしまう。えみりは最期に透也に会えた。
だがそれよりも星華を姉のように慕い、星華もえみりを妹のように想っていたのだった。

好きなところ。

怒っていたはずなのにきてくれた透也。えみりの最期を看取り、星華を抱き寄せてあげた。