ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

名探偵コナン「コーヒーショップ殺人事件」感想&あらすじ・トイレに行ったのは皇祐一、殿山十三、コナンが目を付けた若王子士郎…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ

ある日、毛利蘭がめかしこんで出かけるのを江戸川コナンが問いただしたところ「新一とデート」だと言う。しかし工藤新一はコナン自身。嘘までついて出かける蘭の後を追う。
着いてきたコナンに慌てる蘭。「すごく大切な人」「新一と比べられない」などという言葉を聞いてますます帰らないコナンに蘭はケーキを買ってくると待ち合わせの喫茶店から出ていく。

しかしコナンはそこから入ってくる客たちをチェックし始め、ある女性に条件反射的な行動をとってしまう。そしてこれと思う男はとんでもない女たらしで蘭に会わせたくない中、その喫茶店で殺人事件が起こった。

トイレの中で死んでいたのは姫野弥生。そしてトイレに行った人物が犯人だと思われた。
相変わらずの記憶力でトイレに行った人物全員を覚えていたコナン。トイレに行ったのは皇祐一、殿山十三、コナンが目を付けた若王子士郎、そして条件反射的な行動をとってしまう妃英理だった。
捜査に目暮警部がやってきたが、妃弁護士とは顔見知りらしい。そしてなぜか妃弁護士に苦手意識があるコナン。
無事に推理を誘導するコナンの推理を言葉にしてくれたのは妃弁護士だった。
その妃弁護士は蘭の母親だった。別居していたために新一自身も覚えていなかったほどだったのだ。

好きなシーン。

コナンの言いたいことをきちんとフォローしてくれる妃英理。
彼女ほど察しがよければ時計型麻酔銃の出番はいらないだろう。

  • 声の出演 江戸川コナン:高山みなみ  毛利蘭:山崎和佳奈  妃英理:高島沙羅  目暮警部:茶風林  他
  • 監督 こだま兼嗣
  • 主題歌 Feel Your Heart