ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

反復横飛(レペテイションサイドステップ)が気になり…坂本ですが?感想(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

坂本ですが? I'm Sakamoto,you know?

書店においてあったかっこいい坂本君のでかいポスターに目をひかれて購入してみたこの一冊。反復横飛(レペテイションサイドステップ)と書かれたものも気になりました。
本の表紙も黒板で何しとるんですか!?って突っ込みたくなりました。

読むまでは絵だけで正直内容は大したことないのだろうなと思っていた。しかし読んでみるとこれが意外に面白い。坂本くんの先の読めない行動、学校にある身近なものでおこすギャグ。そして何より一番なのが坂本くん。イケメン!七三分けに黒縁眼鏡と一見地味にみえてしまいますが、読んでいく内にこの七三と眼鏡が格好よく見えてきます。なんでもスタイリッシュにこなし、勉強できて女性に優しい。こりゃ男でも惚れます(笑) 坂本くん以外のキャラはほとんど不細工か不良なんで格好いいのが坂本くんくらししかいないのもそう見える理由の一つでしょうか。
個人的にはとても面白かったのですが、この面白さが2巻、3巻と続いていくうちにネタが尽きて下がってしまわないかが心配です。