ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

創世のアクエリオン(アニメ)感想&あらすじ・最終に差し掛かるにつれて、よくわからない…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

合体シーンの完成度の高い作品。

オープニング曲はとても有名ですが、私はそんな有名で魅力的な曲がきっかけでこちらのアニメを見てみることにしたのですが。
全体的な感想としては、「初めのほうは確かに面白かった、が最終に差し掛かるにつれて、よくわからない」です。
結末は良いと思うんですがそこに向かうまでの部分がちょっとよくわかりません。ただ決して面白くないわけではない。面白くなければ最後まで見ることはなかったはずなので……。

たいていの場合、作品の中で「このキャラが好き」というのは明確にできるのですが、今回は特にいません。決して、嫌いなキャラがいるわけでもありません。
物語で使っている題材は好みです。神様とか天使とか、そういうのが好きなら面白いのかもしれないです。
メインの二人の過去の恋物語もロマンティックで、悲しい気持ちにさせます。どうせなら、もっと過去の話を広げてくれればよかったのに、とも思うほどです。
しかも結局、現世でも二人が結ばれる結末ではないので、私の場合はそこが一番物足りないと感じるのかもしれません。
なにはともあれ、全体的にはところどころに笑いが散りばめられているし、ロボットアニメとしても完成度はとても高い作品です。ちょっと某有名ロボットアニメとにた要素は感じてしまいますが。