ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「格安不動産事情」感想&あらすじ・ネタバレ注意!今ブームの狭小住宅のお話…週刊少年ジャンプ感想26号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 ジャンプ26号

今回のこち亀は格安不動産事情という今ブームの狭小住宅のお話。映画のセットにも使われるという事で値段も安いお家を買おうと思っている両さんの部下。昔は下水が普及してない為ドブ川が多かった東京。

川沿いの家はその上に板を敷いて鉢植えを置いたり、物置を建てたり、増設したり法的に今ならタブーなことをしている家が多かったみたいです。
川のうえだから住所がない…手紙が届かないという事でこれは住めないなぁと思いますが…。
部屋のなかはというと、液晶画面が壁にビルトインしているということで電子壁紙を作っているので画像を変えては部屋を広くしたり、乗り物に乗っている感じになれる、もちろんテレビも見られるということでとても狭い感じにはならないようです。私が気になったのは小型一人風呂。
中に入りセットするとボディソープと温水シャワーで10分で綺麗になるという食洗機みたいな物でした。これは未来にありそうだなぁ。
やっぱりこち亀。最後の最後はバーチャル住宅を勧められるというオチでしたがこれからの未来、現実的に出てきそうな発想でした。