ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

イリーガル・レア15話感想&あらすじ・ネタバレ注意!黒吸血鬼の王と青吸血鬼の王…週刊少年ジャンプ感想26号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

椎橋先生の新作ILLEGAL RARE-イリーガル・レア毎回毎回ほんと楽しみで、椎橋先生のキャラのタッチとか、話とかもう大好きです!
15話ではアクセル以外に生きてるヴァンパイア出てきたし、今後の展開に期待です。
でもなんかつかみどころが難しいような敵に回したくないよ。
ブルーヴァンパイア。
もっと言えば敵なんじゃないかって最初から感じをかもし出してて、アクセル絶対に仲悪いな(本音を言うなら前作のぬら孫の竜二とリクオ夜verの言い争いみたいなの見れると期待)と最初の数ページで思ってたのをくつがえす二人の不毛な水掛け論。
最高です。

このやりとりを待ってました。
でもその後の何しに来たのと小さく書かれたこんな田舎にってのとアクセルの返えしもまたよかったです。
でも不毛な水掛け論をもっと欲しかった。
あとほんとに二人とも王なんだなーと。
他と椅子背もたれの長さ違うね。
長すぎだと思うけどね。
よく二つあったね。
普通主人だけじゃないの?
もしくは身内のみの印象だけど、ロマンスには妻がいるように見えないし、アクセル用?
それともアクセルの私物なのか気になるところ。
それはおいといて、やっぱりミラはかわいいね。
すごく癒される。
そして、最後の最後でアクセルが笑いを、名刺の差し出し方がほんとかわいいです。
てか名刺あったのね。
そこにびっくり。
ロマンスは最後は弟を可愛いすぎていじめたいお兄ちゃんに見えるくらいには、最初の印象がなくなりました。
たいまみる、お兄ちゃんとしての顔がよかったです。