ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンパンマン6巻/感想&あらすじ・宇宙船からの無慈悲な攻撃で完全に破壊されたA市と…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンパンマン「6巻」を購入しました。

待望のワンパンマンの最新巻を購入。
もともとはモブサイコなどで知られるONEという作者のWEB作品であり、それをアイシールド21など数多くの人気作品を排出した超絶絵師の村田先生が作画を担当したもの。

今回の6巻は突如現れた宇宙船からの無慈悲な攻撃で完全に破壊されたA市と、反撃に出るS級ヒーローと主人公サイタマの戦いがメイン。

宇宙船から地上に降り立った怪物と戦うS級ヒーローたち、宇宙船に超能力で真っ向から挑むS級2位のヒーロー旋律のタツマキ。
そして、人知れず地球のピンチを幾度も救ってきたB級ヒーローサイタマ。
迫力満点の作画は流石は村田先生といったところ。

今回もサイタマは他のヒーローの知らぬ間に宇宙船へと乗り込み、次々と破壊していく。
ついには宇宙船のボスであり、全宇宙の覇者ボロスと相対する。
ボロスは圧倒的な戦闘力を見せつけようとサイタマに猛攻を仕掛けるが、強さの底を見せないサイタマに恐怖を覚え出すのであった。

その心理描写を表現しながらの迫力とスピード感のある戦いは必見です。
あっという間に読み終わってしまい、また早く次を読みたくなる6巻でした。