ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望3巻第6話「墨俣一夜城」(春日みかげ)感想&あらすじ・美濃を攻略する展開にもなってくるもの…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話しで美濃を攻略する展開にもなってくるものです。ここから信奈の野望が加速していくのか!!

面白いところ。

信奈と半兵衛の説得しているシーンに関しては圧巻されつつあるも一言申すシーンは「凄い」と感じるものです。

好きなところ。

墨俣一夜城を攻略するシーンに関してはサル自身にもチャンスとなっているものです。そこできちんと出来るかがカギにもなってくるものです。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)、竹中半兵衛

好きなエピソード。

一夜城を構築する為にそれぞれの思惑で動いているのですが、ここで義達の策略にハマってしまう展開は緊張するものです。

おすすめ。

一夜城が完成した事でサル自身の戦いが始まったのがキッカケになってくるものですが、裏切られてしまっている家臣に説得する信奈の言葉が凄みを増すのです。

作品に関する思い出。

五右衛門が撃たれた事で劣勢になりつつあるもので、サル自身は失いかけているものです。このまま諦めてしまうのかがカギにもなってくるものです。

作者に関して。

一度は信奈自身は泣いてしまう事で物語も別に進んでしまうものですが、道三と義達の相容れない展開も納得の部分があるものではないかと感じるものです。

その他。

サルと道三の会話をする場面に関しては感動の一言にも尽きるものではないかと感じるものです。それに、道三の感情の変化にも分かってくるものです。