ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第63話感想・ネタバレ注意!主人公のキャラに6000票以上あつまるアンケートは…週刊少年ジャンプ感想28号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー第63話「大規模進行13」(葦原大介) 安定の面白さ。

まず、アンケートの総数からして面白さが見て取れる。主人公のキャラに6000票以上あつまるアンケートはジャンプの中でも一握りだと思う。
とにかく、トリガーという武器の多様性を今回ではさらに広げてくれた回だと感じた。
絶対的強キャラに対して立ち向かうのだが、やられても次の手を考える優秀さ。玉狛支部さすが!という感じでした。

さらには敵キャラのトリガーの事実が少しずつ明らかになってくる。新しいトリガー?トリガーを生産できるのか!?とますますこれからの敵キャラの動きが気になるところだ。

しかしながら主人公のオサム、チカ、ユウマも負けてはいない。
チカのサイドエフェクトが発動するし、ブラックトリガーを捨ててもなお超実力派エリート迅アンドユウマのタッグが強敵に挑む。
二人とも登場シーンがド派手なのでそこも必見!おそらく自習はお互いの実力がぶつかり合う回ではないかと予想する。
そしてオサムがやられる伏線が、そろそろ回収される頃…。
ますます次回が気になるところだ。
是非見ていただきたい!。