ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

にゃんこい!1巻1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」(藤原里)感想&あらすじ・「猫アレルギー」がある主人公を巡っていろんな…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

猫物語の事ですがこれについては見応え感がある様にも感じるものです。それが日常生活にもいろんな場面にも繋がってくるものです。

面白いところ。

普通の生活になるかと思いきや「猫アレルギー」がある主人公を巡っていろんな出来事が起こってくるものです。

好きなところ。

一見猫が好きな方には良い展開にもなってくるものですが、この主人公は「呪われた」事でいろんな事に巡り合わせてくるものが見応えにもなってくるものです。

好きなキャラ。

ニャムサス、高坂潤平、タマ、住職

好きなエピソード。

猫に対して「良い事」もあれば様々な出来事があるものです。この主人公は果たして呪いを解く事が出来るのかが今後も期待感があるものです。

おすすめ。

曲についても和やかな感覚にもなってくるので、雰囲気が良いまま進んでいくのも魅力があるのではないかと思います。

作品に関する思い出。

猫地蔵の首を落としてしまった事で「呪い」を掛けられてしまうのです。ここから「百物語」が始まる事で期待感が出てくるものです。

作者に関して。

猫好きにはたまらない作品ではないかと思います。それに、猫の気持ちなども一部入っている事で世界観も充実しているのではないかと思います。

その他。

巻頭は普通の高校生が経験する様な展開になって来るかと感じるものですが、夢ならではの世界観も良いと思いました。