ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望5巻第9話「清水寺攻防」(春日みかげ)感想&あらすじ・サルが明智を説得する場面については感動…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話しでは「明智光秀」がこのまま信奈について行くのかがカギにもなって来るのではないかと思います。

面白いところ。

最期の卑弥呼様との会話になる場面については和やかな雰囲気にもなってくるものですが、果たして今後は夢の実現に向けて可能になるかも最所があるものです。

好きなところ。

サルが明智を説得する場面については感動するものです。やはり、ライバルと思う人物の言葉は説得力があるものです。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)、竹中半兵衛

好きなエピソード。

「明智vs松永」の戦いにもなるのですが、この展開には何とも言えない事にもなってくるものです。この幻覚にも負けてしまうのかもしれない心配にもなるものです。

おすすめ。

浚われたサルになってしまうのですが、「信奈」の心理にも様々な変化を齎すのかもワクワクするものです。

作品に関する思い出。

敵方にも戦略で嵌めようとする事にもなってくるのですが、ここでどの様になってくるのかがカギにもなってくるのです。

作者に関して。

サルが歴史を変えてしまった事で事態を急変する事にもなってくるものです。それに、信奈の策略は精神的にも参ってしまう事にもなってしまう。

その他。

オープニングは「将軍宣言」を受けた事で一安心しているかと思いきや、まだまだ安心も出来ないままでもあるのです。ここからの展開にも期待感を持つものです。