ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

真恋姫無双第1巻第2席「劉備、桃花村を訪れるのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・関羽の登場する場面について趙雲が説明するもの…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話しでは「劉備」が登場するものです。以前に登場した劉備とどの様に違って来るのかも期待感が持てるものです。

面白いところ。

劉備が登場するのです。それに、この内容についてはかなり「えっ!?」と感じてしまう展開にもなってくるものです。

好きなところ。

関羽の登場する場面について趙雲が説明するものですが、この内容についても思わず笑ってしまうものです。

好きなキャラ。

関羽、張飛、諸葛亮、馬超、劉備

好きなエピソード。

悪者の劉備から取られてしまった「宝剣」を思わず話してしまう場面は素直な方でもある様に感じるものです。

おすすめ。

この宝剣を取られた事を話してしまう所では思わず「可哀想」と感じるものです。それに、この宝剣について巡る事で旅にも出る事にもなるのは「凄い」と感じるものです。

作品に関する思い出。

「劉備」と聞いて黄忠、馬超がそれぞれ勘違いするシーンについては「あらっ!?」と感じてしまうものです。この劉備については一緒に行動するのが一番にも感じるものでした。

作者に関して。

いつもの悪者三人衆が絡んでいるのは「お決まり」と感じるものです。この三人はもう少し強くなったりする事はないものかな?と感じるものです。

その他。

オープニングは「本屋」に行くシーンから始まるものです。この諸葛亮が何か隠しているのは何かがあるのではないかと感じる所でもある様に感じるものです。