ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

押忍!!空手部「決着!VS大東京連合」第2話「対峙」(高橋幸慈)感想&あらすじ・墨田本部に乗り込んだ高木でもあるのですが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

墨田本部に乗り込んだ高木でもあるのですが、この対決にはどの様になって来るのかも期待があるのです。それに、禁断症状が出てくるのも意外な形であるのです。

面白いところ。

先制パンチを与える事にも出来た雷電ですが、高木の演技も思わず「凄い」と感じるものです。

好きなところ。

高木は薬を入れた事で雷電にも対等に戦えるかと思いきや「禁断症状」が出てしまう事で逆転にもなってくるのかがカギにもなってくるものです。

好きなキャラ。

高木義志、雷電太郎

好きなエピソード。

雷電は「電気」での戦いにもなってくるのですが、このからくりを知る事で納得出来る部分もあるものでした。それに、負けない高木の強さも納得です。

おすすめ。

一度は雷電を追い込んだのですが、ここで高木に異変が起きるのです。この出来事は高木自身にもどの様になってくるのかカギにもなるのです。

作品に関する思い出。

副作用でかつての後輩の幻覚を見る事にもなってくるものです。果たして高木はこの幻覚にも打ち勝つ事が出来るのか!!

作者に関して。

ケンカの内容は一方的にもなるかと感じるものですが、一度は追い込んだものです。しかし、最終的にはどの様になるのかもワクワクするものです。

その他。

次の話では薬の副作用について話されるのですが、これ以上に大切なものも知れる事も納得出来るものではないかと感じるものです。